【グルメ】カフェ カリフォルニア(白金・ハンバーガー)


スポンサーリンク

カフェ カリフォルニア

今回紹介するのは白金にある都ホテル東京内にあるレストラン『カフェ カリフォルニア』です。

名前から分かる通り、アメリカン料理の店です。

偶然、『カフェ カリフォルニア』でハンバーガー提供していることを知り、バーガー好きとしては試さない訳にはいかないと思い今回きました。

玄関入って右の角にあるお店となっています。

味とか

今回、頼んだのはランチの『ハンバーガーセット』です。

内容的には、サラダ、ハンバーガー、フライドポテト、デザート、紅茶(orコーヒーorハーブティー)です。

サラダは5種のドレッシングから好きなものを頼むことが出来ます。(今回はキャロット&オレンジ)

野菜はヘタったりはしていませんが、他で食べるものと比べて特別何かが違うとは感じませんが、ドレッシングはオレンジの甘みと酸味がある感じで非常に良かったです。

メインのハンバーガーは見た目的にもかなり美しいです。

生トマト、ローストオニオン、チーズ、パティ、レタスと至ってシンプルです。

ソースも特別な感じはせず、マヨネーズとケチャップだと思われます。

ボクの好きなハンバーガーは上品な味でなく、肉の味を感じられるワイルドな風味のものが好きです。

これまで紹介したグルメバーガーもそんな感じのお店が多く、粗挽きの赤身肉って感じのパティです。

しかし、今回食べたハンバーガーはホテルということもあってか、上品な感じの味で、肉は非常に柔らかくレア度が強いです。

普段食べているものと比べると、若干パンチが弱いなという感じがしました。

お店に関して

ホテル内のレストランなので、綺麗に纏まっています。

夜はバー利用も出来るようなので、カウンター席が多くあり、今回はカウンターでの食事でした。

テーブル席は問題ないのですが、カウンター席側は店内動線上にグラスタワーになっている箇所があり、若干ストレスを感じました。

冬は寒いので利用している人はいませんでしたが、テラス席もあり、夏場はここでBBQ等も行えるようです。

※写真はホテルHPより

価格

ハンバーガーのランチセット(カフェカリフォルニアランチ)の価格は3,700円なので、サラダやデザート等が付いているとは云え、普段食べているグルメバーガーより高いです。

都ホテルは、小さい頃、親とチョイチョイ来ていたのですが、中華の『四川』に行ってしまうので『カフェ カリフォルニア』には入ったことありませんでしたが、このバーガー食べるなら『四川』の方が良いかな

理由としては、値段と味。

お店の雰囲気は確かに良いですが、この価格をハンバーガーに払うなら、これまで紹介した『ASクラシック』『ブラッカウズ』の方が良いかな?

マップアドレス

白金台駅から徒歩5分くらい

車で行くなら広い駐車場があるので、駐車には困らないと思います。

レストラン利用していれば、2h迄は無料、金額によって4h迄無料になります。

バイクの場合は無料で駐車できますが、車と違って、広いスペースはありません。

スポンサーリンク