【グルメ】ASクラシックダイナー(駒沢公園・ハンバーガー)

2020年12月19日


スポンサーリンク

ASクラシックダイナー

ASクラシックダイナーは、駒沢公園近所にあるハンバーガー屋さんです。

店構えから、ザ・アメリカンという感じのお店です。

店内は結構広く、テラス席もあります。

コロナ前の土日のお昼時には、お店に入るのも大変なくらいの人気店、繁盛店でした。

緊急事態宣言時はテイクアウト&デリバリーのみだったのですが、現在は席数を少なくして営業をしています。

駒沢公園の近所、東京医療センター(病院)の向かい、駒沢通沿いにあるのですが、近所に電車の駅がありません。

近所の駅となると、都立大学(東横線)と駒澤大学(田園都市線)が最寄り駅となるのですが、どちらからも徒歩15分以上はあります。

自由が丘や都立大学、恵比寿あたりからも東京医療センター行きのバスが出ていたりするので、そちらを利用した方が良いかもしれません。

駒沢通りは片側1車線の道路&店の向かいに国立の大病院があり、救急車も頻繁に通るので路上駐車は止めましょう。

自動車の場合は、駒沢公園に大きなパーキングがあるので、そちらに止めるのが良いかもしれません。

メニユー

ハンバーガーに関しては、10種類以上あり、月メニューなんかもあります。

ハンバーガーショップではあるのですが、ローストビーフやスペリアブ、サンドイッチ、ロコモコ等、普通のレストランとして利用できるメニューも多々あります。​

手作りのチェリーパイやブラウニーなんかも置いてあります。

テイクアウト&デリバリー

テイクアウト出来る商品はハンバーガーだけでなく、サンドイッチやサラダ、ロコモコなんかもテイクアウト出来ます。

ハンバーガー類をテイクアウト注文すると、下記の様なボックスにハンバーガーとポテト、ケチャップ、お絞りが入りで渡されます。

商品注文から早ければ、10-15分ですが、お店が混んでいると1時間近くかかることもあります

ので、電話なりでテイクアウト注文をすることをお勧めします。

ASクラシックダイナーは、Uber Eats 登場する前からデリバリーを行っているお店です。

基本はお店から2㎞圏内へのデリバリーですが、2㎞圏外の場合も別途料金次第で届けてくれるようです。

但し、お店に事前相談はした方が良いです。

味とかの感想

で、ここのハンバーガーはマジで美味いです!

個人的には、都内で食べられるお店では、TOP5に入るくらいに美味い!

今でも基本は週1、一時は週2で食べていたくらいヘビロテ・ショップです。

ハンバーガーのサイズ的には、マックよりも大分大きいです。

そのため、パティも大きくなり&ひき肉のミンチ具合が程よく荒いので、肉を食べている感が非常に強く感じられます。

私が毎度食べているのは『テリヤキバーガー』『ホットメキシカンバーガー』で、これにパティを1枚追加しています。

毎週食べているのですが、どーしても食べたくなってしまいます。

バンズの固さも柔らかすぎず、硬すぎず、肉の硬さと丁度良い感じになります。

マックのテリヤキソースの味は苦手なのですが、ASのテリヤキソースは甘過ぎず、とろみも少な目で病みつきになってしまいます。

ホットメキシカンバーガーは具材として、アボガドとサルサソースが挟まれているハンバーガーです。

サルサソースにペパロニのみじん切りが入っているので、ピリ辛な味です。

 

これがスライスしたアボガド&パティとマッチして、やはり止められなくなってしまいます。

バーガー類はフライドポテトが付いていますが、ドリンクは別注文です。

フライドポテトはスティック型ではなく、皮付きざく切りポテトです


最初に電車の駅からは遠いと書きましたが、ハンバーガーが好きなら面倒でも、一度は訪れることをお勧めします。

都立大学からよりも、駒澤大学前からの方が若干近いのではないかと思います。

六本木ヒルズの中にもあるので、来訪するにはこちらの方が便利だとは思います。

マップ&アドレス

スポンサーリンク