【グルメ】なかはら(市ヶ谷・焼肉)


スポンサーリンク

なかはら

今回は、ハンバーガーで超有名な『ヘンリーズ』と同じオーナーが経営している高級焼肉屋『なかはら』です。

以前紹介した焼肉屋『USHIGORO S.』は肉以外にも高級食材のトリュフ、キャビア、ウニ等も食材に出てきてましたが、

『なかはら』は肉がメインといった感じで、かなり食べ応えがあります。

料理に関して

今回食べたコースはデザートまで含めて全23品でした。​​

イカの和え物とマッコリ ユッケ
スペシャルタン(タン元、タン先、タン下)
サラダ(23種) 牛骨スープ
イチボ
サーロイン
ミスジ
ホルモン(ツラミ、ハツモト、ミノ)
ナムル、ナマス、青菜 ペアリング用ビール
ヒレカツサンド
牛丼 冷麺
ピスタチオアイス

★ヒレカツサンド

上記が全メニューだったのだけど、一番美味かったのはヒレカツサンドかな

柔らくてジューシーで分厚いので肉汁が出てくる感じ

ネット見ながら、これ食べながらと炭酸系のお酒、ドリンクを流し込みたいです。

あと、3,4切れ食べたかったです。

ヒレカツ用のペアリングのビールも提供され、苦みもアクセントになって、食が更に増します。

お酒詳しくなのでラベル見ても分からないのですが、ドイツ産のビールで月桂冠が代理店販売しているみたいです

USHIGORO S.でもカツサンドが出て一番美味かったと書いていますが、ちょっと前のことなのでドッチが美味いかまで分からないです。

ただ、今回食べた中では、ヒレカツが一番美味しかったです。

★焼き物全般

焼き物だと『タン元』『サーロイン』の2つは非常に美味しかったです。

『タン元』は厚切りで歯応え、噛み応えが非常にあり美味しかったです。

『サーロイン』は口に入れたらじゅわーっと脂が広がり溶けていくような感じです。

まだまだ脂に負けない歳なので『サーロイン』はお代わりしたいくらいでした。

お肉と白いご飯食べたい方には、白飯も提供してくれるのですが、下記で紹介する牛丼があるので、ここでは我慢した方が良いかもしれません。

ホルモンって、普段食べることなくミノは生まれて初めて食べましたが、臭み等は無くジャキジャキって感じの歯応えでしたが、

正直、態々ホルモンは食べなくてもかなーと思いました。

次回来ることがあったら、ホルモン無しのスペシャルコースにしようと思います。

★牛丼と冷麺

『なかはら』の牛丼と冷麺に関しては、おかわり自由でどちらも何杯食べてもOK

牛丼に関しては、2種類ありスタンダードなものとオリジナル卵ソースをかけたものがあり、どちらも1杯ずつコースメニューとして提供されます。

普通のお茶碗に半分くらいのご飯かな?お肉も写真の通り沢山乗っています。

煮込んだ牛肉と汁の味が強いので、卵ソースの有無に関しては気持ち程度といった感じです。

冷麺はサッパリスッキリしていて、止まらないです。

結局牛丼3杯、冷麺2杯食べてしまいました。

多い人だと牛丼5、6杯なんて人もいるので、来店の際は皆んなガッツリ食べちゃおう。

感想他

自分で焼くタイプの焼肉屋ではなく、全部お店の人が仕上げてくれます。

そして、その接客が最高に良かったです。

男女ともに感じの良い人ばかりで、海外の富裕層も訪れるため、料理の説明他もよどみない英語でされているお店です。

お店は個室というのはないですが、ソファーテーブル席とオープンキッチンのカウンター席です。

ライティングは少し暗めに設定されており、デートで使うお店って感じです

お値段ですが、基本コース料理で、1.3万円~2.7万円くらい

今回のは一番高いスペシャルコースです。(幻タンとヒレカツ、ホルモンが売り)

ドリンクはサワー等は700円台からでかなり良心的で、頼んではいませんが、勿論高いワイン等もおいてあります。

私はお酒詳しくないのですが、友達がマッコリはかなり美味しいととっくり3本分お代わりしていました。

マップ&アドレス

千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 9F

市ヶ谷、四谷、麹町、半蔵門から歩けますが、市ヶ谷が一番近いです

スポンサーリンク