【ドラゴン堀江6】TAWASHIさんのセンター試験結果

2019年2月22日


スポンサーリンク

タワシさんスコア

今回企画参加者のお笑い芸人TAWASHIさん(早稲田中退)のセンター試験スコアが発表されました。

  • 英 語:131/200(65.5%)
  • 国 語:174/200(87.0%)
  • 数 学:138/200(69.0%)
  • 理 科:  67/100(67.0%)
  • 日本史:  92/100(92.0%)
  • 世界史:  88/100(88.0%)
  • 合 計:690/900(76.7%)

現在得点が分かっている3人の中で、一番の高得点の690点です。あと10点あれば、700overでした!!英語が本来の能力を発揮出来なかった感じですね。英語で+30点以上は上乗せ出来たかもしれないのに、勿体ない。理科と数学で+20-30点くらいも狙えた気がします。750点もあったら、東大受験生としては平均以上じゃないでしょうかね?(知らんけど)

文3以外は足切り突破できそう

タワシさんのスコアは約700点なので、文1、文2への出願ならば、足切りの心配はないみたいですね。で、文1に出願するようです。2次試験に関しては、数学はやはり厳しいと思いますが、他の英国社が本来通りの能力を発揮出来れば、ひょっとすると、ひょっとするかもしれません。そのくらいの期待を持たせてくれています。

センター分スコアは84.3/110なので、文1、文2とも、2次試験で250-260点あれば合格みたいです。ってことは、英語80/120、国語80/120、社会で80/120以上、数学10/80くらいのスコアが必要ですかね。得意の社会で上振れして90以上、数学が想像以上に解けて30点くらい行けば、ほんまにあり得るで!!!

文系の合格者平均は大体65%前後みたいなので、80/120って、66.7%なのでかなり厳しいですが、、、、でも、めっちゃ勉強しているようなので、ほんま合格して欲しいですわ。頑張ってください。

最後の1人は?

続々とセンター結果が公表されていますが、最後の1人、理系受験するお笑い芸人オバンドー吉川さんの結果が出ていません。TV企画的には、一番の高得点者を最後に発表するなんてことは良くあるので、690点以上なのでしょうか?!!!

理科の場合、文科と違って、足切りの無い年はまずありません。大体、700overしていないと、2次試験自体を受験することが出来ないので、本当に690点以上なのかもしれません。動画内では、オバンドー吉川さんが2次試験出願書類を書いているシーンもあったので!!!!つっても、書類書いておくるだけなら、何点でも出来ます。2次試験の受験結果が得られるかは別問題です。

ドラゴン堀江7

スポンサーリンク