【ドラゴン堀江】塾経営者、東大受験してみたら?w

2019年4月30日


スポンサーリンク

大学受験塾・予備校の経営者や先生方

私と同じでドラゴン堀江に関する言いたい放題予想・感想は、youtube動画にも結構上がっています。

そこで、レコメンド動画に上がってきたのを2本見てみました。塾経営者や講師の先生が『アレじゃ無理』『教え方が悪い』『堀江は何々』だの私と同じように色々言っていたので、塾講だと文3か理1あたりと予想していたら、全くの部外者だったのでビックリしました。

しかし、そこは流石プロ!東大合格メソッドが分かっているような感じです。

で、そこで私が思ったのは『あんたら、youtubeを折角やっているなら、来年自ら東大受験してみたらどーなん?』自分の職業経験をまんま活かせる挑戦なのだし『先生自らが推奨する勉強法して、東大合格しました!!!』『東大合格メソッドです!!!』って言えたら、サイキョじゃね?

マジで大チャンス企画何じゃないか?

大金持ちチャンス!!!

入学はさておき、東大に合格さえしてしまえば、マーケティング的には大成功で、翌年には大量の生徒が見込めるんじゃないかな?

そんな生徒の月謝よりも、出版社からも本の出版のお願い。いや出版社の話なんて断って、ネット書籍にして売りさばけば利益率もっと稼げる。

更には講演会のお願いやTVのクイズ番組、ワイドショーなんかにも引っ張りダコ!!!持っているyoutubeチャンネルの登録者・再生数はうなぎのぼりで広告料収入爆上げでしょ。

そしてお金云々以上に、塾経営、塾講師なんてことを職業にしているのだから、大切な教え子、生徒さんが東大合格したら嬉しいでしょ。ぶっちゃけ東大合格出来れば、他の殆どの大学だって受かりますよ。

ほーんま、マジでやる価値あるんじゃないかなと個人的には思います。私が塾講していたら挑戦しますね(知らんけど)。

過去には成功者もいた

恐らく他人様からお金を頂いて教えているプロなのだから、自分の担当科目なんて殆ど勉強しなくて平気でしょう。

毎年毎年同じことを教えているのだし、他教科の資料や情報も沢山ストックしているのだから、センター試験なんて700overくらいは楽勝でしょ。

足切りなんて食らわない前提で端から2次対策の勉強だけしていれば良いのだし、まーじでやってみたらどうかと思ってしまう。

先日見たyoutube動画では、河合塾の東大コースには東大受験し続ける(入学はしてないようだが)、講師(東大出身)の方がいるらしいです(笑)。凄まじいプロ意識ですね。

他にも50歳の主婦(早大卒)が東大文3合格なんて例もあるので、50歳よりも全然若い先生方なら余裕ですよ。この主婦の方、その後、書籍の出版や講演なんて想像通りの仕事がバンバン入り、塾経営もしているようです。

上に書いた想像通りの未来が待っていたようです。塾講だけでなく、学校の先生なんかやってみたらどーざんしょ?

つっても、やる人は出てこないだろうなぁー。。。

ドラゴン堀江4

スポンサーリンク