【こどおじレビュー】ダイソン・コードレス・クリーナー(偏差値75)

2019年12月26日


スポンサーリンク

お猫様のためのダイソン

内には2人のお猫様がおる。長毛種なので毛落ちが半端ない&カーペット住宅なので、掃除機をかけるのは必須です。

吸引力の強い掃除機じゃないと、直ぐお猫様の毛でダメになってしまうので、これまでもダイソンを愛用してきました。

これまで利用していたのは、ハンディタイプとキャニスター(コード式)のもの。コード式掃除機は引っ張り出しいてきて、コンセントにコードを刺してという作業を3回繰り返さないと我が家はクリーナーが終わりません。。。

たった3回の作業なのですが、これがやはり面倒でして、、、毎日クリーナーをかけるのが億劫になります。

コードレス・クリーナー

で、ここ最近良く聞くようになった『コードレス・クリーナー』を購入することにしました。

最新モデルのV10のカーペット用(先端ヘッドブラシの種類が増えます。カーペットモデルが付くとフローリングモデルよりも10,000円以上高くなります)を購入するとなると『結構な金額になる』&『ゴミを吐き出すときにノズルを一度外さないといけない』とのことなので、今回はモデル落ちのV8を購入することにしました。

そして、いざ購入し、これを使ってみると、いやーマジで便利ですね。コードを刺さないで良いってだけで本当に楽です。毎日のクリーナー作業を全く苦じゃないですし、ちょっと気になったらクリーナーって感じです。

吸引力も申し分ないです。フルパワーで行うとカーペットに吸い付いてしまうくらいになるので、基本的には通常モードで全く問題ありません。

ダイソンV8 ダイソンV10

収納スタンド

そしてこれと同時に収納スタンドも購入したのですが、これまた便利!!!

ダイソン購入すると色々な先端ヘッドパーツが付いてきます。これらを利用しないときの収納に困っていたのですが、どっかの誰かが同じことを思って考え、作ってくれるのですね。本当に感謝です。

リビングの端にスタンドを立ててあるのですが、ここにピタッ!と掃除機本体だけでなく附属パーツが全て収まります。そして、猫の毛etcが気になったときには即クリーナーをして、終わったらスタンドに戻して充電というサイクルです。

デザインもスタイリッシュで、収納時のダイソンがインテリアの一部のような感じにさえ見えます。ダイソンのコードレスクリーナーを購入した方は、是非一緒に購入して頂きたい商品です。

2018年のNo.1でした

ハンドレス・クリーナー&収納スタンドの組み合わせは、2018年に買ったものの中で最も重宝しているものと言っても過言ではありません。

お猫様との生活&カーペット住宅の私にとっては便利なものでした。てなことで、今回のGoods偏差値は75とさせて頂きました。

尚、V10購入しなかった理由として、『ゴミを吐き出すときにノズルを取り外す必要』があると書いたのですが、V8の場合は確かにノズルを外すことなくゴミを吐き出せます。

しかし、私は吐き出すゴミを毎度コンビニ袋みたいな小さな袋に入れて処理しているので、結局、ノズルを外しています。

態々小分けにしている理由は、かなり細かいホコリまで吸い取っているため、大きなゴミ箱いボトッ!と落とすと舞い散ってしまうからです。その辺が気にならないのであれば、V8に関してはノズルを外す必要は全くありません。

スポンサーリンク