【グルメ】さとう(自由が丘・とんかつ)


スポンサーリンク

さとう

今回はとんかつ屋さんは東急東横線と東急大井町線のお洒落タウン自由が丘の『さとう』です。

2021年5月にオープンしたらしく、まだオープンして間もないのですが、Google評価が非常に高く(★4.5)興味を持ち行ってきました。

駅からは若干離れており歩くと10分ちょっとといったところです。

味とか

ボクはとんかつ屋に行くと、基本、一番高いロースしか頼みませんので、『トンカツ、ご飯、みそ汁、漬物のセット』の特上ロース定食を頼みました。

肉の厚みに関しては特別分厚い感じはしませんでしたが、それなりにボリュームはあるので、食べ応え的には問題ないと思います。

火の入り具合は普通といった感じで、赤身掛かっていたり、生ぽい感じは一切しませんでしたので、その辺を気にされる方には良いかもしれません。

脂身も甘く美味しいですが、揚げている油や衣の美味しさなんかに関しては、『あげ福(五反田)』『いっぺこっぺ(蒲田)』『燕楽(池上)』なんかと比べると一段落ちると言うのがボクの感想です。

ご飯やお味噌汁に関しても同様で、特別な感じはしませんでした。

ソースに関しても可もなく不可もなくと云った感じです。塩はテーブルには備え付けられていないので、お店の人にお願いすると頂けます。

ピンク掛かった塩なので、岩塩かと思われますが、硫黄の香りの様な特別な癖はありません。

徒歩圏内に住んでいたり、テイクアウトには良いですが『態々、自由が丘にまで足運んで食べに行く店か?』と言われると正直推し辛いです。

ご自宅の近所で似たレベルの味を提供するとんかつ屋はあると思ってしまいます。

メニューとか

価格的には、『あげ福』なんかと比べるとリーズナブルです。

エビフライやカキフライを提供しているお店も多いですが、とんかつのみを提供するお店です。

席数はカウンターで6席くらい、テーブル席が4つあり、それなりにお客さんは入れるます。

コロナの時期だけかもしれないですが、テイクアウトのお弁当も行っています。

マップ&アドレス

駅から歩いて10分ちょっと、ヤマダ電機の近く

昼の部は11:30~15:00ですが、14:00(LO)の15:00終了です。

夜の部は17:30~21:00ですが、20:00(LO)の21時終了です。

スポンサーリンク