【こどおじレビュー】Moto Storm(偏差値60)

2020年6月13日


スポンサーリンク

Moto Storm

首痛対策のため、より軽いヘルメット『AGV K6』をイタリアのサイト Moto Stormを利用して購入しました。

AGV K6 のレビューはこっち

Moto Storm

AGV K6 を国内で購入すると、64,900円~72,600円です。

Moto Storm で AGV K6 を購入する場合、42,000円~45,000円くらいになります。

国内購入より、20,000円以上安く購入出来ます。

ミラーシールドも全種類在庫あるようなので、今回は Moto Storm で購入しました。

尚、ミラーシールドは€89.9(≒9,000円)、国内の楽天他で買うと20,000円近くします。

FC Moto

以前利用したドイツの FC Moto でも価格を調べてみると、50,000円~59,000円と言った感じです。

AGV自体がイタリアメーカーだからなのか、 Moto Stormよりは割高です。

ただ、これは商品によるので、Moto storm の方が常に安い訳ではありません。

※FC Motoに関する記事はこっち

 

Moto Stormで購入時の注意点

FC Moto の時と同様、Moto Stormを利用時の注意点を記しておきたいと思います。

ヨーロッパ仕様モデル

ライコランド東雲で試着したAGVのヘルメットは、アジア人の頭の形に合わせたアジアモデルです。

一方、Moto stormで販売されいているものは、当然ヨーロッパ仕様モデルなので、インナーの形が若干違うはずです。

この違いがあるので、フィット感が若干違うはずです。

私の感じたフィット感に関しては『AGV K6』 に記してあります。

保険の適用

国内のヘルメット基準には、当然適合しているので、警察に捕まるとかはありません。

ただ保険対象なのか微妙だと、バイクショップの人が言っていました。

仮に事故に遭った場合に、保険会社によっては保険が下りない可能性があると言っていましたが、真偽は分かりません。

住所登録に関して(最重要)

Moto Stormで商品を購入する際には、他の通販サイトと同じく、個人情報等の登録が必須になります。

登録画面は普通に日本語で表記されていますが、FC Motoの時と同様、サイトとして日本語を認識するのかは分かりません。

そのためMoto Stormで商品購入予定の方は、

日本語表記されていても、住所登録等は日本語は一切使わずに、英語圏のルールで行ってください。

 

姓名:森ビル → Bill Mori

電話番号:090-1234-5678 → +819012345678

都道府県:東京都 → Tokyo

市町村:港区 → Minato(-ku)

以下住所:六本木6-6-6 → 6-6-6 Roppongi

郵便番号:106-0032 → 1060032

商品到着までの時間

私は5/30に商品購入しましたが、【状況・作業中】が1週間経っても変わりませんでした。

 

現在はコロナ禍、しかもイタリアのサイトということなので、仕方がないかもしれません。

しかし、不安になるので、メールで問い合わせをしました。

メール問い合わせ

内容的には、

こんちは、モトストーム

5/30に、おたくのサイトでAGVのメットとバイザーをカードで買ったんだ

でも、ステータスが作業中から変わらないんだ

申し訳ないけど、今、どんな状況?

確認お願いします

※結びの言葉

Hello motostorm

In May-30-2020, I bought AGV’s helmet (K6) and Visor by credit card at your site.

But order status don’t change from PROCESSING.

Could you please tell me your current situation?

Please confirm it.

Regards,

前置詞の使い方に不安があったのですが、取り敢えず、先方理解してくれたようで、1日で連絡が来ました。

内容は「今日、送ったよ!ほんじゃな、ありがとう」

Hi, we’re going to ship out today.

Best regards.

メールで問い合わせをしたからなのか、丁度、作業したタイミングなのか

どっちなのか迄は、分かりませんが、取り敢えず、次のステップに進んだので良かったです。

配送と到着日程

配送会社は大手国際貨物のUPSが行います。

UPS(米・2位)、FedEx(米・3位)、DHL(独・1位)が行っているならば、問題ないと思います。

到着までは先方が作業を始めて4日でしたが、私が商品購入したのは5月30日でした。

1週間音沙汰なく、メールで催促した結果、メールした当日に発送になったので、11日掛かっています。

 

それでも。2週間もせずに海外から商品が届くのだから、十分早いと思います。

今すぐ、欲しい場合は国内店舗で直接購入か、アマゾン他に頼った方が良いです。

関税代金

関税代金として、今回は3,000円徴収されました。

それでも日本国内で購入するよりは大分安く購入出来たので満足です。

総評

サイト自体は日本語ページがあるので、商品購入に手間どうこうとはないと思います。

ページ内も見やすく、サンプル写真も多く用意されています。

商品購入に際しては、上にも書きましたが、住所をローマ字でちゃんと書けば問題ないはずです。

現在はコロナの影響、特にイタリアの被害は酷いので、先方の作業が滞っている可能性があります。

通常時ならば、商品到着まで4,5日だと思われます。

英語が出来るのであれば、催促メールを促すことで即時出荷して貰える可能性もあります。

今回、私は1週間音沙汰なかったので、催促メール出した結果、4日で商品が到着しました。

パッキング他、商品が壊れているなんてこともありませんした。

個人的には、再度利用したいと思っています。

偏差値は60くらい!

スポンサーリンク