【こどおじレビュー】リアルファー・フォックス&ラビット・ぽんぽん(偏差値30)

2019年12月26日


スポンサーリンク

お猫様のために

内には、お二人のお猫様がいらっしゃいます。お二人のストレス解消を兼ねて、おもちゃを購入いたしました。キャットフードのオマケで付いてきた小さなネズミのおもちゃ(下記写真参照)がお気に入りなのは知っているのですが、何分体長が3-4㎝と小さく遊んでいる内に、家具の隙間などに入ってしまい、いつもどこかに紛失してしまう羽目になってしまいます。

そこで今回もう少し大きめのおもちゃを購入することにしました。お二人とも、フェイクファーのものには興味ない&毛足の短いものにも興味ないと申されておりますので、フォックスファーとラビットファーのボールを購入してみました。本来はチャームとして、カバン等に付けるもののようですが、我が家ではお猫様のおもちゃとしての利用となります。

フォックスファー(R12) ラビットファー(R8)

フォックスファーの方は直径12㎝とお二人のお顔並の大きさです。ラビットファーの方は直径8㎝で一回り小さいものとなります。当初フォックスファーの方を購入したのですが、少し大きすぎたのか持ち運びが、少々大変なようなので、次に一回り小さいラビットファーの方を購入しました。こちらは持ち運びも楽なようで、空に向かって放り投げたりしています。また『投げる→取りに行く→持ってくる→褒める』と犬の様な遊び方もされています。

一連のおもちゃをベッドに並べて満足気に寝ている姿を見ると本当に嬉しく思います。お二人ともお気に召し、遊んでいらっしゃるので、購入したこと自体は問題ございませんが、正直、一般の方に必要なもの、役に立つものなのかと云えば、全くそのようなものではございません。お猫様がご在宅のご家庭だとしても、全く興味を示さないお猫様もいるかと思われますので、今回のGoods偏差値は30とさせて頂きました。

スポンサーリンク