【こどおじレビュー】ジェットウォッシャー(偏差値70)

2020年6月26日


スポンサーリンク

ジェットウォッシャー

今回レビューするのは、ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ52です。

購入したのは2019年12月だったのですが、2019年で一番の買い物だったかもしれません。

それくらい気に入っています。

「ジェットウォッシャーとは???」っていう人もいるかと思いますので、購入した商品の公式動画を貼っておきます。

水の力を用いて、歯と歯の間を掃除する歯ブラシ、歯間ブラシなんかの一種で、超小型のケルヒャーみたいなもんです。

何が良いの???

実は10年以上前にも使っていたことがあります。

下記動画はパナソニックの最新式のものですが、私が使っていたのは外国製だったと思います。

初めて使うと結構痛いし、血も出るのが普通だと思います。

しかし、使用して3,4日も経てば血が出るようなこともなく、寧ろ健康な歯茎なります。

利用している内に歯茎も健康に近づくのか、痛みも和らいできますし、気持ちよくて癖になってしまいます。

設置式の問題点

しかし設置式には問題がありました。

設置式の場合、当たり前ですが、電源の関係があるために持ち運ぶことはできませんので、利用できるが場所が洗面所だとかに固定されてしまいます。

で、利用したことある人は分かると思うのですが、器具を口に入れて、口を閉じていれば問題ないのですが、

ちょっとでも口を空けたり、器具を口から出すと周辺が水浸しになってしまいます。

この点に関しては、当時も今も何も変わりません。

ハンディ一択!!!

でも、ハンディタイプだとこの辺の心配がなくなってくるんですよ!!!

そーお風呂場で利用できるんです。

お風呂場でなら、幾ら水が飛び散ろうと気にすることはありません。

何の気兼ねも無く、気の済むままにジェットウォッシャーを使えるんです!!!

それも口を空け、鏡を見ながらんんてことをしても大丈夫なんです。

これがめっちゃ快適で最高に便利です。お風呂での楽しみの一つになっています。

しかも、洗面所で使いたい、キッチンシンクで使いたいならば、ハンディタイプなので設置型と同様に問題なく使えます。

仕様とかとか

重さは270gなので、これに水を入れて500gいくか、いかないかくらいです。ペットボトルを持って利用するって感じです。

大きさも500㎜ペットくらいですかね。

動画にもありますが、1時間の充電で連続使用できる時間は10分となっています。

本体に水を入れて使用しますので、水が無くなったら補充する必要があります。

満タンに水を入れてのフルパワー(5段階中5)利用して、水が無くなるまで、1分程度です。

なので、上の歯で1チャージ、下の歯で1チャージと云った感じで、1回あたり2-3分利用している感じです。

価格

私はアマゾンで購入したのですが、家電量販店ですと、購入した最新モデルが大体1万円前後と云った感じでした。

12月上旬に開催されていたアマゾン・サイバーマンデーでも、プライスダウンになっていませんでした。

ってか、それを期待して、11月中に購入を考えていたのですが、待っていました。

価格コムで価格を調べたのですが、現在(2019年12月19日)の段階では、アマゾンが最も安いプライスなので、購入場所も間違いなかったです。

一つ前のモデルですと1,200円くらい安いのですが、大した金額ではないのと最新モデルの方が水圧が高かったので、最新モデルを購入しています。

最新モデル モデル落ち

他社製品

私が購入したのはパナソニック製品ですが、チャイナ企業から半額以下で似たような商品が売られています。

しかし、サクラチェッカーにかけたところ、下記の様な酷い結果でしたwww

ちゃんとしたメーカーですと、他にフィリップスが商品を出していますが、レビューの数も評価もパナソニック製品の方が良かったので、パナソニックの最新モデルにしました。

パナソニック フィリップス

Goods偏差値

電動歯ブラシを利用している人は多いと思いますが、ジェットウォッシャーの類まで利用している人は余り多くないと思います。

中には、糸ようじやフロスで歯間掃除をしている人もいると思いますが、ジェットウォッシャーの方が遥かに楽で気持ちも良いです。

歯だけでなく、口内、歯茎の健康、口臭予防、歯周病予防にも最適なのでご利用してみては、どうでしょうか?

個人的には、歯茎からの出血も無くなり、赤ではなくピンク、白ぽい色になって非常に満足しています。

尚、顔の毛穴の汚れも取れるんじゃないかと、顔に向けて使ったのですが、かなーーーり痛いです。

恐らく毛穴の汚れは取れているとは思いますが、ヒゲ脱毛のレーザーを連続で当てられているくらいの痛みはあります。

はじめにも書いたのですが、手頃な価格を考えると今年一番の購入商品だったかもしれません。

偏差値70レベルもんの商品です。

外れ商品だとか、購入を後悔した。失敗だったなんて気持ちは0です。

スポンサーリンク