【グルメ】人類みな麺類(恵比寿・ラーメン)


スポンサーリンク

人類みな麺類

こちらは大阪からやってきたラーメン屋になります。

場所は以前紹介したハンバーガー屋のブラッカウズの近所です。

店舗前に3体のエジプト系の像が置いてあり、何ともインパクトがあります。

味とか

味は3種類ありますが、基本は醤油ベースです。

今回は一番ベーシックな「原点」というラーメンを頼みました。

ほんのり甘みがあるスープで醬油のスッキリした味わいで、個人的にはとても美味しかったです。

肉もメンマもネギもどれもが大きいです。

※煮卵は別途注文、肉1枚追加

麺は自家製のようで、製麺場が店内から見えます。

中太麺でしっかりとしたコシがあり、ツルッ!と、とても食べやすいです。

麺の量は若干少ない気もしますが、大盛以外に、替え玉もありますので、その辺の調整は出来ます。

肉々しい

このお店の特徴のひとつかもしれませんが、とにかく、煮豚がデカい!!!

厚さ×幅3㎝くらい、長さ10㎝くらいの肉が、ドーン!と入っています。

煮豚は2枚注文もできるので、2枚注文をしましたが、ちょっと量が多いくらいに感じました。

肉は非常に柔らかく、中までしっかり味が染みており、豚の角煮に近いです。

2枚注文にしても、価格は200円程度しか変わらないので、非常にお得です。

サイドメニュー

サイドメニューの豚飯と餃子も一緒に頼みました。

豚飯(300円) 餃子(300円)

◆豚飯

豚飯はラーメンに乗っている煮豚を解したものか、解れてしまったものかと思います。

甘っ辛いタレがご飯と良くあいますが、どっかで食べた事のある味ではあります。

マヨネーズが掛かっていますが、個人的にはマヨネーズなしの方が好みです。

肉2枚に豚飯は、肉肉で少々苦しいです。

◆餃子

餃子は特徴的で焼き餃子なのですが、油で焼いているというのではなく、オーブンで焼いているのではないかと思います。

見た目的には揚げ餃子っぽくも見えますが、油っぽさは無く、餃子の皮は厚くカリッ!としています。

焼き菓子で似たような食感のものに出会ったことがありますが、餃子としては初めてです。

味は特徴的な風味があるのですが、どっかで食べたことある味です。

豚飯と餃子に関しては、もー良いかな。

行列他

日曜日の15時ごろとアイドルタイムを狙って行ったのですが、4人行列があり、15分くらいの待ちでした。

平日の昼時だと、1時間待ちとか聞いていたので、それに比べればマシですが、こんな時間でも行列とは驚きです。

私がお店を出るときも、2人程待っている状態でした。

店内はコロナ禍なので、各席にアクリル板が設置されていますが、結構な密です!

今回は「原点」を食べていますが、美味しかったので、他のメニューも食べに来訪したいと思います。

マップ&アドレス

ブラッカウズ向かいの細路地の先

スポンサーリンク