【こどおじレビュー】ゲルシートクッション(偏差値69)

2019年12月26日


スポンサーリンク

腰痛を軽減したい

私は身長180㎝以上あり、1年に1,2度腰痛になってしまうことがあります。

しかも、デスクワークが圧倒的に多いので、座っているときの腰への負担を軽減できないものかと思っていました。

僅か数分でアマゾン完売

そんなとき「Gゼロクッション」なるものが、TV放映されました。偶然、私もリアルタイムで見ていたのですが、そのクッションの上に生卵を置いて、人間が座っても生卵が割れない。そのクッションに生卵を叩きつけても割れない。そんな不思議な素材で出来ているクッションです。このクッションは腰痛に優しいとのことなので、『これだ!!!』と思いTV見つつ、直ぐアマゾンにアクセスすると、この商品が売っていました。価格は確か5,400円だったと思います。

TV見終わってから、ポチるかと思い、その商品紹介が終わった後に、再度アマゾンに行くとその商品が既に売切れになっています。「えっ?!」数分前まで買えたのに・・・仕方ないので、日を改めて買うかと思ったのですが、その後、アマゾンには5,400円で掲載されることなく、10,000円とかそんな価格になっていました。この記事を書いている現在(2019/1/25)でも、「Gゼロクッション」は8000円とか、中には32,200円なんて値を付けているショップもあります

パチモンゲットだぜ!!

私がTVで見た本家「Gゼロクッション」はオレンジ色でしたが、同じページには青色の似たような商品が多々あります。

商品紹介欄には、TVで見たのと同じで生卵が潰れないと書かれており、これもTVと同じでハニカム構造(ハチの巣と同じ六角形の連なり)と書かれています。

値段はカナリばらツキがあり、2,000円前後~5,000円前後くらいですかね。似たような商品が何種類かあるようです。

チャイナショップが扱っている商品なので、正直、値付けがいい加減です。

取り敢えず、一番安いもので良いやとってことで、試しに下記を購入しました。

早速使ってみると、これは想像以上に良いです!!!

卵実験はしていませんが、座ると確かに楽です。適度な弾力と反発がありつつも、何となく沈む感じも得られて、座り心地が良いです。

通気性が良いとのことで、確かに涼しさも感じます。ただ、冬だとちょっと寒い感じもしますが、夏なら快適なこと間違いないって感じです。

尚、下記のアマゾンの写真だとカバーがないですが、私が購入した時には黒いカバーが付属されていました。

本家は知らんが、コスパ良し

本家「Gゼロクッション」に座ったことがないので、何とも言えないのですが、個人的には買って正解でした。

正直、チャイナショップの商品なので、大した期待はしていなかったのですが、これは良かったです。

コスパの良さもあり、Goods偏差値は69です。

スポンサーリンク