【グルメ】ラーメンほん田(秋葉原・ラーメン)


スポンサーリンク

ほん田

今回はラーメン屋の『ほん田』です。

『秋葉原ランチ』で、食べログ1位(3.87)、Googleランク3.8のラーメン屋さんになります。

ヨドバシアキバの横にあり、秋葉原では行列の絶えないラーメン屋さんです。

行列が凄いので、これまで食すチャンスが無かったのですが、3人待ちで入れるタイミングに出会い行ってきました。

味とか

来店した日が水曜日だったのですが、水曜日は限定メニューしか提供していなかったので、限定ラーメンのレビューとなります。

再度来訪出来るか分からないので、一番高い特製ラーメン(1,700円)を頼みました。普通のラーメンでも1,300円なので、ラーメンとしてはかなり強気の気の価格設定です。​

特製ラーメンは肉の量が半端じゃないです。

麺の上をチャーシューで蓋をしており、麺を掻き出すのに苦労するくらいにチャーシューが乗っていました。普通のチャーシュー以外にほぐしチャーシューもあり、かなりの量です。

チャーシューの味に関しては、脂も多く、何より塩気が強く辛いので、この量を食べるの辛いです。白飯と食べると丁度良い気がします。肉の量と塩辛さもあり、刻みタマネギに優しを感じました。

スープに関しては、特別塩辛いとかはないですが、若干温かったです。味は醤油ベースでサッパリしており、口当たりも良く若干の甘みもあり、非常に飲みやすいです。

麺もスープにマッチしており、太過ぎず、細過ぎず、とても美味しかったです。

煮卵や海苔は至って普通です。

その他として、一味とラー油がおいてあり、ラー油は少し癖のある味(八角が入っているのかな?)をしています。

メニューとか

ラーメンの価格としては、超高いです。今まで訪れたラーメン屋で一番高いかもしれません。

再訪して、汁なし担々麵、つけ麺も食べてみたいと思いますが、何しろ並びが凄いので・・・再度食べられるかは微妙です。

カウンター4,5席、テーブル5,6席で結構な人数入れそうですが、回転率はそんなに高くないです。

水曜日は限定メニューのみ

行列

お昼時の行列は20人とかいます。

今回は水曜日の15時ごろに訪れたので、3人待ちで済みましたが、それでも10~15分は待ったと思います。ボクの後ろに並んだ人は、並びもなく入れたようです。

並ぶ前に食券を購入するのではなく、並んで店員さんから食券購入を促されてから購入するので注意してください。

ガード下にあるので、雨の日の並びはきつくないのは救いです。

マップ&アドレス

駅から歩いて1,2分

営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00です。

スポンサーリンク